気まぐれ

全て僕の主観、思っていることを書きます。考え方が違うかもしれませんが、ご了承ください。最後には毎回、いいなと思った一言を載せます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

バカとテストと召喚獣

今日は、僕がアニメの世界を知るきっかけとなった作品を紹介します。 高校一年の時、朝の読書の時間で、僕は本をなにも持ってきておらず、友達に一冊の本を借りました。 それが、『バカとテストと召喚獣』という本でした。 そしてまた、ライトノベルというも…

最高の仲間たち。

昨日、12月21日は、今年の人狼収めの日でした。 思えば、もう人狼を始めて1年と4か月が過ぎていたんですねぇ。 あの日、あの時に赤木君にあってなかったら、今野に楽しい毎日を過ごせてなかったでしょう。 本当に感謝しかないですね。 さて、昨日の話に戻り…

最高の仲間たち。

昨日、12月21日は、今年の人狼収めの日でした。 思えば、もう人狼を始めて1年と4か月が過ぎていたんですねぇ。 あの日、あの時に赤木君にあってなかったら、今野に楽しい毎日を過ごせてなかったでしょう。

なんのために働くのか??

「働く」ということに意味はあるのか?成人して働いてない人、通称「ニート」と呼ばれる人達は、社会的立場はない、と世間一般で言われていますが、本当にそうでしょうか?ある後輩とこんな会話をしました。の「バイトせんの〜?」後「してるんすけど、なんかモチベ…

プロ野球、オフのニュース。

今年もそろそろ終わりですね。 日本一を達成したソフトバンク、両リーグを制した巨人、西武の選手もハワイ旅行から帰ってきたところでしょうか。 そんなわけで、今年のシーズンオフは、かなり球界に動きがありましたね。 トレードだったり、移籍だったり。 …

モンスターストライク

今日は何の日だと思いますか??と言っても、アニメを見ている人しか分からないことですが…。今日は、涼宮ハルヒによって「世界が改変された日」なんです。映画「涼宮ハルヒの消失」を見ればわかると思うので、是非見てみてください(ただし、物語の続編となって…

デジャヴと未来予知

書くことが思い浮かばなかったので、このお題で。 誰しも一回はこの言葉を聞いたことがあるでしょう。 日本語では、「既視感」言うこともありますね。 聞いたことはあっても、実際に体験したことはない、という人もいると思います。 僕はあります。しかも、…

アニメ。とそれに関係するすべてのもの

どうも、生粋のアニオタ、のりです。 高校1年の時にアニメに出会い、5年間で約100本のアニメを見ました。 5年間で100本は、個人的にはかなーり多いんじゃないかと思っています。 改めてアニメに関するものの魅力を上げていきたいと思います。 ①名前 アニメに…

そろそろ今年も終わり

そろそろ今年も終わりですね〜。今日は今年最後のカレッジウルフとバンドリ研究会の親睦会がありました。まずはカレッジウルフから。いのせん君がしばらく出来ないのと、僕が今年最後ということで遊びに行きました。久々にみんなと遊べて楽しかったですね。…

人生というゲームの主人公になれ。

人生の主人公になる。 それだけ聞くと、なんか中二病っぽいですよね。 でもこれは本当のこと。 人はそれぞれ、個性があります。 個性をなくしてしまっては、あなたの本来の力が出せません。 貴方の人生は、あなた自身が主人公なのです。 そしてまた、私の人…

夢と子ども

みなさんに、「夢」はありますか? いや、ありましたか?のほうがいいでしょうか。 誰しも幼稚園、保育園などで一度は「自分の夢」を書かされたのではないでしょうか? 僕も書きました。 やはり男の子は「消防士・警察官・プロスポーツ選手」、女の子は「パ…

タイトル、決まりました。

ブログのタイトルがやっと決まりました。 今までの「曖昧な」は、何にしようか悩んでいた時に、パッと思いついた言葉です。 要するに、タイトル(仮)ですね。 この名前には、 『決して大勢の人に振り向いてもらわなくていい。誰かひとりでも、「これいいな」と思…

幸せの定義

みなさんにとっての「幸せ」とは何ですか? 健康に過ごせていること、毎日が楽しいこと、大切な人と一緒にいること。 いろいろあると思います。 僕は今日も何か面白いことが起こるわけでもなく、平凡な日を過ごしました。 朝起きて、朝ご飯を食べ、大学に行…

ひとりぼっちの大⃝学⃝生活

どうもぼっちです。 かれこれ1年半、一人で行動しているわけですが、やっとこさ慣れてきました。 さすがに1年半も一人だと、「寂しくないの~?」とか言われるんで(知らんけど)、そのリアルな感じをつぶやいていけたらな、と思います。 案外周りの目は気に…

すべてが始まり、全てが終わった日。

78年前の今日、みなさんは何があったか覚えていますか? そんな昔のこと知らねーよ! 当たり前です。僕たちの親も生まれてすらないんですから。 でも高校までで一度は習ったはず。 そう、太平洋戦争が始まった日。日本軍が真珠湾攻撃をした日です。 今の日本…

やってみないと、聞いてみないとわからない。

時間の余裕があるので、短いのをもう一つ。 これは、ぜひ大学1,2年生の人に読んでもらいたい。 今日僕は、OB,OG会、いわゆる就活行事の一環に参加した。 僕が聞いたのは、「サイバーエージェント」というか会社一社だけだった。 理由は説明の時に、僕がやっ…

一人旅の魅力。

みなさん旅は好きですか? 僕は大好きです。 一概に旅といっても、日頃の疲れを癒したり、好きな作品の聖地巡礼に行ったりと、いろいろありますよね。 そんな旅の中でも、僕は一人旅が好きです。 今回は、一人旅の魅力について語っていきたいと思います。 一…

「アニソン」と「人狼ゲーム」の共通点?

まずは先程のアンケート。答えてくださった7名の方々、ありがとうございました。 たったの7人!?と思う方もいるかもしれませんが、ブログを始めて5日目の僕にとってはとても多い人数です。 そんな7名の投票のうち、「アニメソング」と「人狼ゲーム」の…

流行語と選挙

ふと、思った。 流行語大賞に意味はあるのか? 今年の流行語大賞に選ばれたのは、日本中を熱狂させたラグビー日本代表の「ONE TEAM」であった。 自分もこの言葉が大賞に選ばれるのは納得である。 しかし、待てよと。 ノミネート前の段階で、確か2位にランク…

コスプレ

※これから書くことはすべて憶測です。ご了承ください。 みなさんは「コスプレ」と聞くと、何を思い浮かべますか? 個人的な意見はあると思いますが、やはりコミックマーケットを思い浮かべる人が多いのではないのでしょうか? そんな一大イベントの一環であ…

ばいと。

今日のバイトは一段と楽しかった。 レジ打ち8時間で楽しいと思える神経はおかしいだろうが、本当のことである。 コンビニバイトの時は、5時間のレジ打ちが苦痛でしかなかった。 それが、なぜ3時間も多いのに楽しいのか。 理由は簡単。「自分の好きなこと」だ…

こんにちは。

みなさん、初めまして。のりです。 友達がこのブログをやっているのを見て、興味本位で始めてみました。 基本的には、一日ごとに更新していきたいと考えています。 どうぞよろしくお願い致します。