気まぐれ

全て僕の主観、思っていることを書きます。考え方が違うかもしれませんが、ご了承ください。最後には毎回、いいなと思った一言を載せます。

ばいと。

今日のバイトは一段と楽しかった。

レジ打ち8時間で楽しいと思える神経はおかしいだろうが、本当のことである。

 

コンビニバイトの時は、5時間のレジ打ちが苦痛でしかなかった。

 

それが、なぜ3時間も多いのに楽しいのか。

 

理由は簡単。「自分の好きなこと」だからである。

コンビニバイトは所詮廃棄目当て。もちろん仲のいい同僚はいたし、パートさんとも仲が良かった。

 

しかし、基本的に2人で回せというのは苦でしかない。

 

よく10か月も持ったと思う。

 

今は某アニメショップで働かせてもらっている。

 

自分は最年少だが、先輩や店長、社員の方も気兼ねなく話せる。

また、お客さんとの話も弾む。

そして何より、人数が多い!(笑)

これにより、自分の時間が作れる。感動。

 

やはり仕事をうまくやっていくには、「どれだけ楽しめるか」が重要なのである。

これぞ「働き方改革」なのではないだろうか?

 

 

明日も頑張ろう。。。

 

...まずはこんな感じかな?(笑)