気まぐれ

全て僕の主観、思っていることを書きます。考え方が違うかもしれませんが、ご了承ください。最後には毎回、いいなと思った一言を載せます。

タイトル、決まりました。

ブログのタイトルがやっと決まりました。

 

今までの「曖昧な」は、何にしようか悩んでいた時に、パッと思いついた言葉です。

要するに、タイトル(仮)ですね。

 

この名前には、

『決して大勢の人に振り向いてもらわなくていい。誰かひとりでも、「これいいな」と思ってもらえるように』

という意味が込められています。

 

満開の桜が咲き乱れる中、地面近くにひっそりと咲く菫。

 

みんなは桜に夢中で、菫には見向きもしない。

 

でも、あるひとりが菫に気づいた。すぐに桜のほうに視線を戻してしまったが。

 

それでいい。

振り向いてもらう「何か」があったのだろう。

 

そういうブログを書いていきたいと思います。