気まぐれ

全て僕の主観、思っていることを書きます。考え方が違うかもしれませんが、ご了承ください。最後には毎回、いいなと思った一言を載せます。

ハイフリ劇場版見てきました!

突然ですが、『ハイスクール・フリート』というアニメを知っていますか?


舞台は国土の大半が水没した日本の横須賀。


主人公、岬明乃(ミケちゃん)が、海上保安隊の「ブルーマーメイド」を目指して頑張る、というお話です。


その劇場版を今日、見てきました。


感想をひと言で言うと、「最高」でした!


ネタバレになるのであまり詳しくは言えませんが、一番グッときた場面は、アニメ本編の主題歌『High Free Spirits』が流れたシーンですね。


僕個人の意見かも知れませんが、どのアニメ映画でも本編の主題歌が流れると興奮するんですよ(笑)


映画の話はここまでにして、特典の話をちょっと…


缶バッジ欲しさに劇場限定のオリジナルコンボセット(税込1200円)を買い、来場者特典の色紙風イラストカードは、狙い通り推しのミケちゃんを引き当て、もう最高でした。

f:id:tNori:20200120213126j:plain


マイク持ってるミケちゃん可愛い〜!!!


裏にはそのキャラクターキャラソンダウンロードシリアルがついているので、こちらも聞きました。

最高でしたね。


あと今年見る映画は

SHIROBAKO』『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』『生徒会役員共2』『鬼滅の刃 無限列車編』

くらいですね。


今から楽しみです。


『私は艦長をやります。でも今ではありません。今の私では経験不足なので、艦長について行きます。私は晴風に残ります。』

映画『ハイスクール・フリート 劇場版』

晴風・副艦長/宗谷ましろ