気まぐれ

全て僕の主観、思っていることを書きます。考え方が違うかもしれませんが、ご了承ください。最後には毎回、いいなと思った一言を載せます。

人生というゲームの主人公になれ。

人生の主人公になる。

 

それだけ聞くと、なんか中二病っぽいですよね。

 

でもこれは本当のこと。

 

人はそれぞれ、個性があります。

個性をなくしてしまっては、あなたの本来の力が出せません。

 

貴方の人生は、あなた自身が主人公なのです。

そしてまた、私の人生も。

 

たまに思うことはありませんか?

「わたしこのままでいいのかな?周りに合わせたほうがいんじゃないかな?」と。

 

私も思うことはあります。

 

周りに合わせなければいけないときは必ず来るでしょう。

 

しかし、最終的にはあなたが決めるもの。

 

もっと自分の決断に自信を持ってください。

 

周りの目なんて気にすることはないんです。

 

もし自分で決められないときは、周りの人に相談してみるのもいいでしょう。

 

ゲームをやっている時、勉強をしている時などにつまずいたとき、あなたはどうしますか?

攻略サイトを見たり、友達に聞いたり、調べたり。

いろいろしますよね。

それと同じことです。

 

「ヒント」を頼りに、自分がいま何をしたいのか、ということを見つけ出してみてください。

 

間違ったっていいじゃないですか。

人は失敗から学んでいく生き物なのですから。

 

悔いのない、自分が正しいと思える決断をしてください。

 

道はあなたが作っていくものです。

間違えても引き返せばいい。

失敗を怖がらずにどんどん前に進んでいってください。

 

人生とは、あなた自身が作るゲームのシナリオなのです。

 

そう、他人が遊ぶことができない唯一のゲーム。

 

それが「人生」なのです。

 

ひとりでも、この記事を読んで勇気を与えられた、と思ってもらえることを願って。


その年のその日は一生に一度しかないわけ。

今日だってそうよ。
今日って日は過ぎちゃえばもう二度と来ないのよ。
だからね、悔いを残さないように過ごさないと今日に申しわけないわよね。

あたしは一生記憶に残るような毎日を過ごしたいと思うわ

アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱涼宮ハルヒ